記事

本家(Coderdojo.com)へCoderDojoの申請の記録

本家(Coderdojo.com)へCoderDojoの申請の記録

CoderDojo仙台若林を立ち上げたときの記録を記事にしています。
役に立つかわかりませんが、2024年版のCoderDojoの申請画面の実例を見ることで、今後申請される方の役立てるように記録を残します。

申請:4つの重要ステップ

申請画面では主に以下の4つの項目について入力が求められます。それぞれについて詳しく見ていきましょう。

 

1.  初期画面

キャプチャし忘れ。たしか、次にしかなかったような。。。

 

2. 道場名

ここでは、道場の名称を入力します。@移行を付与するのは、企業が主催する場合のみのようです。

注意点:正式名称を使用することが重要です。略称や通称ではなく、登録されている正式な名称を入力しましょう。
 

Screenshot 2024-04-21 17.21.32.png

 

3. メールアドレス

重要な連絡が送られてくるメールアドレスを入力します。
- 個人のメールアドレスはNG
- 団体の代表用にgmailなど準備する
- あとで、変更は可能ですが、手間がかかります。

Screenshot 2024-04-21 17.20.29.png


4.セーフガードの協力者

子供たちの安全を確保するために「セーフガード協力者」の登録が必要です。

事前に協力してもらえる、大人と調整を済ませる必要があります。
 

Screenshot 2024-04-21 15.11.01.png

 

5. 利用規約への合意

最後に、諸々の利用規約に同意する必要があります。

Screenshot 2024-04-22 06.37.18.png

 

申請後の流れ

申請の前後でオンライン学習教材を読む必要があります。うちの例では、申請前に実施しました。
 

その他

  • 挨拶など
  • Slackへの登録
  • facebook グループへの参加

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを送る

必須
必須  
※ メールアドレスは公開されません
任意
必須
Loading...  画像の文字を入力してください