記事

Minecraft Education Editionを睡眠不足にして定期的にデータを搾取するツール

自作ツールの紹介

睡眠妨害とワールドデータ確保の自動化ツール


手動での作業はやはり面倒ですよね。
今回はMinecraftEEをホストする運用を更に効率化する自作のツールについて紹介します。

 

定期的な画面クリック機能

1時間に1回、MinecraftEEのウィンドウの端をクリックすることで、アプリの非アクティブ化を阻止し、常時接続を維持します。


バックアップ機能

12時間に1回、ワールドデータを自動で圧縮してバックアップします。
勝手に壊れるのも心配ですし、間違って壊してしまうのも心配です。


このツールにより、24時間365日安定したサーバー運用が可能になるはずです。
何かが起こるみたいで、1週間以上は放置はできないですね。

 

動作など

定期的に画面をクリックして、1日に2回、データをバックアップします。

Screenshot 2024-07-12 19.40.53.png
ちなみにこんな設定ファイルです。毎時クリックして、パスコードを取得するための画面キャプチャを採取して保存して、半日一度マイクラのディレクトリをバックアップします。

#TOP_OF_THE_COMMANDS_FILE
SLEEP,10000
CLICK,12,150
SLEEP,1000
CLICK,12,180
SLEEP,1000
CLICK,12,120
#each_12h
GOTOEVERY,12,14
CAPTURE,.\ScreenCapture.png
#sleep_1h
SLEEP,3600000
GOTO,1
#backuplabel
ZIP,C:\Users\Administrator\AppData\Roaming\Minecraft Education Edition\games\com.mojang\minecraftWorlds,C:\Users\Administrator\Desktop\BK\Minecraftworld
GOTO,1
 

プログラムの改善の記録

圧縮の仕方1

プログラムの起動中に、利用しているディレクトリを圧縮すると競合が発生するので、一時ディレクトリにコピーしてから圧縮します。
ついでに、一時ディレクトリのコピーもゴミ箱に入れるようにします。

圧縮の仕方2

圧縮のオプションですが、エンコードの指定をしなかったら、UTFのパス形式になるようです。環境によってはディレクトリ名がおかしくなるようです。
互換性を考慮して、sjisで作るように修正しました。

制御の見直し

毎時、画面はクリックするけど、半日一度はバックアップもしたいです。
毎回の実施と、数回に一度を制御するための構文を作りました。
品質よりスピード重視であるので、回数の判定処理にバグが残ってしまいました。12回に1度のつもりで動かしても、11時間ごとにバックアップが取られてしまいます。実害がないのでそのままにしています。

 

ツールのダウンロード

ダウンロードは準備中です。(希望される方いましたらコメント下さい。)

この記事へのコメント

コメントはまだありません。

コメントを送る

必須
必須  
※ メールアドレスは公開されません
任意
必須
Loading...  画像の文字を入力してください